退任式

 今日は午後から、転任された先生方に感謝の気持ちを伝える退任式を行い、8名の先生方がお別れのあいさつをされました。退任される先生は、中央小学校への強い思いを話してくださり、全校の子どもたちに温かなメッセージを送ってくださいました。その後に児童代表が花束と手紙を手渡し、最後に全校児童が校歌を歌ってお送りしました。

 退任式のあとは、それぞれの学年で準備したお別れ会を行いました。おにごっこをしたり合唱を聞いてもらったり、退任される先生の話を聞いたりしました。退任された先生方が新しい場所でご活躍されることとお祈りし、さらに中央小学校がすてきな学校になるように全校みんなで力を合わせてがんばっていきたいと思います。