感謝の会

  今日は、1年間、学校の取り組みでお世話になった地域のみなさんや保護者のみなさんにお礼の気持ちをお伝えする“感謝の会”を行いました。各学年のふるさと学習にかかわる学習講師さん、クラブ講師さん、環境整備ボランティアさん、読み聞かせボランティアさん、家庭教育学級の代表の方、読み聞かせの学年代表の方をお招きしました。43名の方の出席のもと盛大に開催することができました。会では、お一人ずつ、かかわってくださった活動内容とともにお名前を紹介し、感謝状と花をプレゼントしました。そして、全校合唱「切手のない贈り物」の歌を感謝の気持ちを込めて歌いました。今日のこの感謝の会だけで気持ちを伝えるのではなく、様々な場面で表していくように指導していきたいと思います。今年度も、ご指導をありがとうございました。