朝のランニングタイム 6年家庭教育学級:卒業制作 1の2:授業研(国語) 3の3: 

 今日から幸田町新春駅伝大会に向けて、5・6年生が朝のランニングタイムにタイムトライアルに挑戦を始めました。参加者は、5・6年生の希望者で、速く走れるようになりたいという思いを持った子どもたちが集まってきました。これから毎日、体調を確認しながら、挑戦していくことになります。子どもたちの力になっていくことを期待しています。

 6年家庭教育学級のメンバーの方が、卒業制作として扇風機カバーを製作してくださいました。カバーのお陰で、教室天井の扇風機にほこり等がかぶらないようになります。ありがとうございました。

 1の2が国語科「2学期オリジナルアルバムをつくろう」という単元で研究授業を行いました。

 3の3が理科「物の重さをしらべよう」という単元で研究授業を行いました。