エンカウンター⑤ 第2回学校評議員会

 今朝は、今年度5回目のエンカウンターを行い、「ぼく わたしの いいところ」という内容で取り組みました。自分から見た自分のいいところと、友達から見た自分のいいところを比べました。自分では気づけない自分のよさを知る機会となりました。

 9:00からは、学校評議員会が開催され、評議員の方から学校の教育活動についての感想やご意見をいただきました。会の初めには、全校の授業の様子を観ていただき、子どもたちと担任の先生の普段のやりとりを感じていただきました。その後の話し合いの場では、学芸会でのがんばる姿や、子どもたちの日頃の活動を評価してくだる言葉をたくさんいただきました。また、英語教育やスマホ・ケータイの使い方や、地域と家庭との連携の在り方について様々なご意見をいただきました。いただいた貴重なご意見を今後の学校経営に生かしていくようにしたいと思います。