2学期始業式・学活

 長かった夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。子どもたちは、欠席者がとても少なく元気な表情を見せて、登校してきました。
 始業式に先立って、新たに中央小の仲間に加わった仲間の紹介がありました。始業式では、2・4・5年生の代表児童が、2学期の抱負を語ってくれました。校長先生は、夏休み中の子どもたちのがんばったことについてと、大切な2学期にがんばることを伝えてくださいました。そして、夏休み中に取り組んだこと(パソコンの大会、詩吟の大会)の表彰伝達も行われました。
始業式後の学活では、夏休みの思い出話や宿題の点検、新しい教科書やテキスト類の配布などが行われました。子どもたちが友だちと和やかに過ごす様子を見て、いよいよ始まるなという気持ちになりました。
 この2学期に子どもたちが、さらに大きく強く伸びていくように、しっかりと支援していきたいと思います。ご理解とご協力をよろしくお願いします。