青葉会 運動会の練習 ランニング(1年生スタート)

  今日から運動会の練習が始まりました。リレーの選手決めをしたり、1・2年生は集団演技のダンスを踊ったりしていました。5/20(土)の学区大運動会に向けて、練習をしっかりと積み重ねていきます。楽しみにしていてください。

 今日のランニングから、1年生も加わり走り始めました。一番内側のラインを大きい子たちに追い抜かれながらも、精一杯走っている姿が印象的でした。中央小学校の宝の一つである“ランニング”を受け継ぐ第一歩となりました。

 今週から青葉会(写生会)が始まっており、校内のいろいろなところで絵を描く子どもたちの姿を見かけます。自分の決めた構図で思い思いの下絵を描き、色を塗っています。どんな絵が完成するのかが、とても楽しみです。青葉会で描いた絵は各教室に飾ってありますので、運動会のお昼休憩の時間に観てもらえます。