桜満開 学級写真撮影 クラブ所属の決定 

 校内の桜の花がきれいに咲いています。満開からは少し過ぎ、散り始めていますが、まだまだ十分に見ごたえのある咲き方をしています。ぜひ、ご覧ください。

1時間目から学級写真を撮影していきました。眩しさで目をつぶってしまう子どももいましたが、がんばってカメラに目を向けていました。今日、欠席者のいるクラスは、明日撮影する予定です。


  6時間目はクラブ決めでした。4,5,6年生がそれぞれのクラブの説明を聞いた後に、6年生から希望するクラブを選んでいきました。一年間通じて取り組むクラブ活動を決めるため、子どもたちも真剣に考えて選んでいました。これから、クラブの仲間と協力しながら充実した活動になるといいと思います。