きぼう組:読み聞かせ 6年生を送る会の練習 校長室会食⑪

 今朝は、読み聞かせボランティアの方が、きぼう組に読み聞かせを行ってくださいました。子どもたちは、じーっと絵本を見つめ、お話に聞き入っていました。

 6年生を送る会が明日に迫り、各学年の練習にも熱が入っていました。また、送られる側の6年生も、下級生に伝え残したいことを分かりやすく伝えるために工夫していました。

 11回目の校長室会食が行われ、今日も楽しそうな会話が聞こえてきました。子どもたちにとって大切な思い出になっていくと思います。

 昼の放課には、2年生がビニールハウスで育てて実ったイチゴを校長先生にプレゼントにきました。真っ赤に熟れたイチゴはとてもおいしそうでした。また、その際には、明日の6年生を送る会の職員出し物で披露するダンスを、2年生が校長先生に教えるという一幕もありました。