学校評価委員会 クラブ⑪ 三河万歳クラブの訪問

  今日は、学校評価委員会が開催されました。学校評価委員のみなさんから、児童・保護者・職員の実施したアンケート結果をもとにさまざまなご意見をいただきました。いただいたご意見を参考にして、今後の学校運営に生かしていきたいと思います。

  今年11回目のクラブが行われました。今年度も残り3回のクラブとなり、子どもたちの作品づくりも仕上げの段階となってきました。また、講師の先生方は、今回も熱心に子どもたちを指導してくださっていました。

  三河万歳クラブが、クラブの時間にデイルーム幸田を訪問しました。デイルーム幸田では、お年寄りのみなさんが、手拍子をしながらきいてくれたり、「やあ、かわいいねえ」「うまいなあ」と声をかけてくれたりしました。中には「涙がでるよ。ありがとう」と言ってくれた方もみえました。鼓をたたいてもらったり、握手をしたりする時間もあり、みなさんに喜んでもらえたことが、クラブの全員にしっかり伝わりました。たくさんの笑顔にみんなも励まされて、素敵な訪問となりました。