朝会 学校評議員会 6年:まどかの郷訪問

 今朝は、朝会から一日が始まりました。たくさんの表彰伝達(健康の町推進小中学生作品展・愛知県防火作品展・校内版画作品展・毎日パソコン入力コンクール)があり、多くの子どもたちが頑張っていることがわかります。


 9:00からは、学校評議員会が開催され、評議員の方から学校の教育活動についての感想やご意見をいただきました。研究発表会や学芸会での子どもたちのがんばる姿を誉めてくださったり、地域とともに歩んできた中央小学校の教育を高く評価してくだる言葉をたくさんいただきました。

今日は6年生全員で,まどかの郷を訪問し、学芸会の6年劇「八郎」を披露してきました。まどかの郷のホールはとても声が響くので,気持ちよく歌を歌ったり,セリフを言ったりすることができました。6年生の仲間とこの劇を行うのが最後だと思うと,少し感傷的になって劇を見てしまいました。大きな拍手をいただいて子どもたちも嬉しそうでした。利用者の方全員と握手をして,名残を惜しみながらまどかの郷を後にしました。