歯科検診 1の3授業研 <明日は引き渡し訓練>

  今日は、朝から全校児童が歯科検診を行いました。3名の歯科医さんが来校して、一人ずつ順番に診てくださいました。後日、検診の結果を保護者の皆さんにお渡ししますので、治療が必要な場合は速やかに受診して治してください。

  5時間目には、1年3組が国語科“ぼく、わたしのすてきな名前”の単元で研究授業を行いました。平仮名の筆づかいで習ったことを生かして、自分の名前を正しくていねいに書く授業に取り組みました。4月の初めに書いた自分の字と比べて、上手になった自分の字を見て満足そうでした。

  明日は、町内一斉の合同引き渡し訓練が実施されます。15:15過ぎに緊急メール配信にて訓練情報をお知らせします。メール受信後に内容を確認の上でお迎えに来てください。15:15より早くお迎えに来ても、引き渡すことはできません。なお、学校周辺の道路に路上駐車をすることは他の方の迷惑となります。運動場に駐車して、職員の指示に従ってください。ご協力をお願いします。