通学路・危険箇所点検 クラブの所属決定

今日は午後から幸田町教育委員会の方と校長先生、教頭先生が通学路・危険箇所点検をしてくださいました。実際に学区内を回りながら、通学路として注意すべき場所、危険な箇所を確認していきました。今後は、学校として危険な場所に近づかないこと、交通安全に気をつけること、不審者への対応、命の大切さ等について指導をしていきます。ぜひご家庭でも話題にしてください。

6時間目には本年度のクラブ活動の所属を決めました。今年度は昨年度までのクラブに加え、英語に親しむことのできる“  クラブ”が新設されました。優先的に6年生→5年生→4年生と順に人数調整をしながら決めていきました。講師の先生方のご指導をいただきながら、5月26日の第1回目から今年度のクラブが始まります。よろしくお願いします。