なかよし集会 校長先生との会食会(1)

今朝は、集会で全校合唱、1年生の発表、集会委員による“なかよしじゃんけん大会”がありました。
全校合唱では、今月の歌の“ありがとうのうた”のさびの部分を繰り返し練習しました。この曲は、3月に予定されている学校支援ボランティアの方への“感謝の会”で贈る歌になります。これからもしっかりと練習していきたいと思います。

1年生の発表では、詩“はる なつ あき ふゆ”大きな声で群読し、その後に“おちゃらか”を歌いながら、手遊びをして見せてくれました。

  なかよしじゃんけんでは、1年生は6年生の班長におんぶをしてもらい、2〜5年生は自分で、集会委員とじゃんけんをして勝った子だけが残っていく勝ち残り方式で行いました。1年生はおんぶしてもらうだけで、笑顔いっぱいの表情になっており、おんぶしている6年生にも自然に笑顔があふれていました。


校長室会食(1) 
 今日の給食から、6年生と校長先生との会食会が始まりました。卒業までに6年生全員と校長室で会食をして、思い出をづくりをしていきます。

子どもの感想より〜
「今日、校長先生との会食会でした。初めはとっても緊張していて、ごはんもなかなか進みませんでした。でも、話していくうちに、緊張がほぐれて、ずっと笑っていました。とっても楽しかったです。」