きぼう組:クリスマスコンサート  5年:稲なわリースの完成

 “シャンシャンシャン”とハンドベルと鈴の音が響き、きぼう組のクリスマスコンサートが行われました。“We wish you a Merry Christmas!”と “Jingle Bell” の演奏で、職員室の中に雪の降る美しい冬の景色が見えるようでした。自分のタイミングでベルを鳴らすことに、どの子もとても苦労していましたが、たくさんの拍手と温かなコメントをもらって、子どもたちは満足そうでした。

  5年生が、昨日から作成してきた“稲わらリース”を完成させました。自分で用意した折り紙や松ぼっくりなどの飾りをリースに取り付けて仕上げました。子どもたちは、自分だけのオリジナルリースを嬉しそうに家に持ち帰っていきました。