学校関係者評価委員会 3年:ナスの学習 6年:卒業アルバム撮影開始

今日は、午前中に学校関係者評価委員会が行われました。今年度の中央小学校の取り組みや状況を知っていただいた上で、学校をもっと良くしていくために実施する学校評価についての助言や意見をもらう会として開催されました。

3年生が、雨で延期したナス畑の見学に行ってきました。子どもたちは自分たちの背より高く伸びたナスの木に驚きました。でも、もっと驚いたのは、昨日の台風の被害が大きかったことです。強風のためナスの葉がちぎれたり、風ですれてナス紫色の色がとれてしまったりしたナス畑。「風がナスの敵」を実感してきました。

午後からは、6年生が卒業アルバムの写真撮影が始まりました。学級写真と外部講師の方が教えてくださっているクラブの撮影をしました。初めて“卒業”という言葉を耳にして、「卒業まであと残り半年なんだ。」と振り返りに書いている6年生が何人かいたそうです。

中央小学校の運動場から、とてもきれいな夕陽が見えました。