台風一過

  今日は、朝から暴風警報が発令され、子どもたちは午前中、自宅待機となりました。登校する子どもたちを待つ教室には、写真のような黒板日記が書かれていました。


  
  10時30分の警報の解除後には、職員が通学路の点検をし、安全が確認できたので13時15分に集合して登校しました。午後からの5時間目と6時間目を実施して、今日の授業を終えて下校しました。台風に振り回された1日となってしまいました。

  6年生は、体育館や教室、運動場の乾いた場所で、今日も陸上の練習を行いました。名前をコールされた時の声の大きさが日に日に大きくなり、子どもたちの気持ちの高まりを感じることができます。思いっきり外で練習することができていませんが、今できる練習にベストを尽くすことが、1週間後にきっと結びつくと思います。

  なお、今週末の日曜日の8:00〜、今年度2回目の“幸田町クリーン運動”が岩堀区、横落区の計画のもとで実施されます。子どもたちには、保護者のみなさんと一緒にぜひ参加するように声をかけていきますので、ご協力をお願いします。