読み聞かせの会 クラブ

今日は、1回目の読み聞かせが行われました。前日までのキャンプのために10:00登校の5年生以外のすべてのクラスに読み聞かせボランティアの方が入って、読み聞かせをしてくださいました。自分で本を読むのとは一味違った読み聞かせは、子どもたちにとってはとても楽しみな機会です。この日のために準備をしてくださったボランティアの方の読み聞かせを子どもたちは食い入るように見て、聞いていました。読み聞かせは、これからも継続的に予定されています。子どもたちのためによろしくお願いします。

 午後には、3回目のクラブが行われました。雨天のため、外で行うソフトボール、サッカー、グラウンドゴルフは、室内で工夫して取り組んでいました。外部講師の方と親しげに会話し、教えていただいている姿もたくさん見られました。子どもたちを温かく見守っていてくださるお陰だと思います。これからもよろしくお願いします。