学校訪問

今日は、終日にわたって西三河地方教育事務協議会の学校訪問が行われました。西三河教育事務所の先生方や幸田町教育委員会の先生方が、中央小学校の学校の様子、子どもたちの様子を見に来てくださいました。順番に全体を見て回る先生と、各クラスに1時間付いて指導してくださる先生に分かれて、授業の様子や子どもたちの頑張る様子をしっかりと見てくださいました。
今日の授業に向けて、担任の先生たちは、子どもたちが目を輝かせて取り組めるように様々な工夫をして準備をしてきました。その甲斐あって、子どもたちがはりきって手を挙げる姿がたくさん見られました。
訪問された先生方からのご指導の中では、中央小学校の子どもたちの明るく活発な様子や、授業に積極的に取り組む姿を誉めていただきました。また、子どもたちが地域の人、もの、ことの中で育っていく基盤ができていると認めていただきました。今後、地域との連携の歩みをさらに確かなものにしていきたいと思います。
今回のご指導では、さらに向上させると良い点も教えて頂けたので、ぜひそれをこれからの目標としていき、中央小の子どもたちを大きく伸ばしていきたいと思っています。