GW終了・ナンジャモンジャが美しく咲いています!

GWの長期休みが終わり、子どもたちは元気に学校に登校してきました。今日から日常の学校生活が始まり、朝から代表委員会の児童による“あいさつ運動”が各玄関で行われていました。また、2年生が校外学習で“まち散歩”に出かけていきました。そして、運動会の練習が、低・中・高学年ごとにスタートしました。まずは体育館で動きを覚えたり、技の確認をしたりしていました。これから23日の本番に向けて、本格的な練習が始まっていきますが、けが等の安全管理や水分補給等の体調管理に注意しながら取り組んでいきます。
学校東門の左右には卒業記念樹が並んで植えられています。その一つの「ヒトツバタゴ」(ナンジャモンジャ)の木があり、真っ白なきれいな花を咲かせています。「木がまるで白い雪に覆われたような美しい姿」と表現されるように、4つに裂けた白い花が満開に咲いています。ぜひ、今が盛りの花をご覧ください。