なかよし遊び

 安全支援ボランティアの方が、毎朝子どもたちの登校の安全を見守ってくださっています。交通量の多い交差点に立ち、横断歩道を安全に渡ることができるように気を配ってくださっています。また、優しい笑顔と温もりある「おはよう」のあいさつの言葉を子どもたちに投げかけてくださっています。
 今日は金曜日で、業間に“なかよし遊び”が行われました。1年生と6年生が一緒に遊んだり、2〜5年生はクラスごとに内容を考えて遊んだりしていました。6年生が1年生をおんぶして鬼ごっこをしたり、男子対女子でドッジボールを楽しんだりしていました。
明日は学校公開日・学級懇談会・PTA総会が予定されています。今日は、明日の授業参観に向けて、図工、生活、音楽、体育、社会、理科といった楽しそうな授業が各クラスで行われていました。新しいクラスになって初めての授業参観を、ぜひご覧ください。
 学校の藤棚に藤の花がとてもきれいに咲いています。ぜひご覧ください。