危険個所の点検

 今日は雨が上がり、さわやかな1日となりました。久し振りのよい天気で、2年生の生活科と3年生の理科の授業で生き物や草花の観察をしたり、4年生の図工では写生場所を決めたり、1年生や3年生が体育を行ったり、外での活動に取り組むことができました。子どもたちは、今まで思いっきり体を動かすことができなかった分を取り戻すかのように、運動場を走り回ったり、遊具で遊んだりすることができて、とても楽しそうでした。
 また、今日は午後から幸田町教育委員会の方と校長先生、教頭先生が子どもたちの安全のために学区内の危険箇所を回って点検をしてくださいました。家庭でも危険な場所に近づかないこと、交通安全に気をつけること、不審者への対応等について話題にしてください。学校として、子どもたちの安全を確保し、大切な命を守ることを常に意識して指導していきたいと考えています。