岡崎桜まつり太鼓フェスティバル

 岡崎城二の丸能楽堂で、岡崎桜まつり太鼓フェスティバルが開催され、和太鼓クラブが出演しました。能や狂言に使われるようなすばらしい舞台で演奏できました。あいにくの雨模様でしたが、観客席には満員の観衆がいました。その中で、堂々と「わっしょい太鼓」を演奏しました。演奏が終わると観客席から大きな歓声とともに「すごい!」という声が聞こえました。春休みも登校し、講師のみなさんに教えていただき、練習しました。その成果が十分見られたすばらしい演奏でした。
 和太鼓クラブは4月5日(日)の12時10分から、幸田しだれ桜まつりでも演奏することになっています。クラブができて1年目ですが、大活躍しています。
 なお、横落光輪太鼓の子たちも、新たな曲を演奏していました。動きのそろったすばらしい演奏でした。一緒に紹介します。