修了式

 修了式の日でした。学年ごとに全員で大きな返事をしていました。5年生の代表児童が立派な返事と態度で修了証や進級記念品を受け取っていました。また「今年度の振り返りと来年度への決意」を1年生と5年生の代表児童が発表しました。漢字やあいさつができるようになったことを発表していました。校長先生からは今年度のよくがんばったということや春休みの生活についてのお話がありました。
 修了式後の学活では、各学級で通知表を渡している学級や、学級最後の話をしている学級がありました。涙を流している先生もいて、感動的でした。
 春休みに入ります。4月6日に全員が元気に学校に登校して来るのを楽しみにしています。