あいさつ対決にみる代表委員会のがんばり

 今日の月曜朝会ではポスターや習字、標語などたくさんの表彰があり、多くの児童が壇上で校長先生から表彰されました。その後で、スーパーあいさつ運動で優秀だったクラスの発表がありました。発表されたクラスが見本となるすばらしいあいさつをしてくれました。さらに、その後で、低学年対高学年のあいさつ対決がありました。審判は校長先生たちです。低学年の児童も高学年の児童も全力であいさつをしていて、審判の先生たちも迷っていました。代表委員会はあいさつができる学校にしようと、様々な工夫をしてくれており、成果がだんだんと出てきています。代表委員会のがんばりが全校のあいさつにつながっていると今日のあいさつ対決からも感じました。