校内学芸会が行われました

 2学期に入って準備が始まった学芸会練習は、11月に入ると体育館での本格的練習に進み、本日、全校で現在の仕上がり具合を確認する校内学芸会が行われました。どの学年・学級の出し物も、これまでの猛練習の甲斐もあってすばらしい仕上がりとなっていました。今年の出し物は和洋バランスよく、笑いあり、涙ありの盛り沢山の内容となっています。
 三河万歳クラブ、和太鼓クラブも負けていません。創設31年目の三河万歳クラブは今年も息の合った演技を見せてくれました。また、今年できたばかりの和太鼓クラブですが、その勇壮なバチさばきは大変見事でした。これまでの練習の成果がよく表われており、体育館に響きわたる迫力ある音に子どもたちは魅了されていました。
 校内学芸会の成功を陰で支えた6年生の各係の活躍ぶりも見逃せません。短い幕間に舞台配置を完璧にこなした舞台・幕係などの活躍により、スムーズで時間通りの進行が可能となりました。
 今年のスローガン「一人一人が全力 なかまと協力 全校でつくり上げる 中央小の学芸会」の実現に向けてみんながんばっています。