メモリアル駅伝

 幸田中央グラウンドで、愛知万博メモリアル駅伝選手選考会が行われ、本校からも多くの児童が参加しました。代表選手を目指している子や今の自分の力を試そうと考えて参加をした子などがいましたが、どの子も精一杯走る姿に感動しました。参加した全員を褒めてあげたいと思います。また、女子が走っている時には男子の大声援が聞こえてきました。こうした姿もとてもよいと思います。
 結果、6年生男子が1位になり、代表選手に選考されました。12月に行われる本番では、幸田町代表として活躍してくれることを期待しています。また、来週には6年生が参加する体育大会が行われます。今回の経験を生かしてがんばってほしいと思います。