集会 着衣泳 子ども110番の家へのあいさつ

 1学期最終週のスタートの今日,いろいろな活動をする日となりました。
 にこにこ集会では,放送委員会の子たちが学校生活の中での時間を見直すクイズをしました。そして代表委員会の子たちも今週を「あいさつパワーアップ週間」としていきたいと,全校に呼びかけていました。
 3年生,5年生は水泳の時間に「着衣泳」を行っていました。呼吸を確保して長時間浮くための勉強であり,服を着たまま水の中に入る大変さを実感する時間になりました。5年生は水の中にいる人にペットボトルを投げる経験もしましたが,いざやってみるとなかなかねらったところに飛ばず,難しいようでした。
 下校時には,子ども110番の家に伺いました。今年度のあいさつをさせていただくためです。いつも見守ってくださってありがとうございます。今後も中央小学校の児童をよろしくお願いします。