町ドッジボール大会

 町の子ども会ドッジボール大会が行われました。写真撮影を兼ねて応援に行きました。
 女子は岩堀・横落両子ども会が参加し、男子は中央子ども会として参加していました。どのチームも複数の学年で組織しないといけないという状況ですが、一生懸命プレーしていました。横落の女子が予選を突破し、決勝トーナメントに出場しましたが、準決勝で惜しくも負けてしまいました。大会ですので勝ち負けがありますが、勝負は時の運とも言います。どのチームも秋の大会に向けて、またがんばってほしいと思います。
 毎週土日に、運動場と体育館から子どもたちや指導してみえる保護者、地域の方々の声が聞こえてきます。自分も5年間ドッジの指導をやらせていただきました。毎週土日の練習はなかなか大変でしたが、子どもと同じ時間を同じ空間で過ごせたメリットは計り知れません。ドッジやソフトボールに親子で参加し、家族の絆を深めるのもいいですよ。