初めての全校朝会

 今年度初めての全校朝会がありました。朝会の前に並び方や話の聞き方などの話を聞きました。
 朝会では、最初に前期の学級委員、委員会委員長・副委員長の任命を行いました。どの子もとてもしっかりと返事ができました。その後、表彰伝達をしました。今回は絵手紙クラブの表彰でした。
 朝会では毎回校長先生の話があります。校長先生から「今年度は中央小創立35周年であり、本校の歴史について話をしていきます。」と話があり、第1回として校章の意味についてていねいに話がありました。
 その後、代表委員会から今年度の活動テーマの発表がありました。テーマは「自分から元気を伝えるにこにこあいさつ」です。また、緑化委員会から間伐材で作製した動物やベンチの紹介がありました。
 最後に、今年度も週に1回、本校に授業補助に入ることになっている学生ボランティアから自己紹介がありました。
 朝会では全校が静かに話が聞け、代表のあいさつもとても大きな声でできていました。