感謝の会

 6年生主催で、今年度お世話になったクラブ講師、家庭教育学級、読み聞かせの方々にお礼をする「感謝の会」を行いました。こうした会を開催するのは、学校としては初めてでした。
 クラブ講師のみなさんには、隔週木曜日に子どもたちの指導をしていただきました。家庭教育学級のお母さん方には、テレビカバーをつくっていただいたり、校舎のワックスがけをしたりしていただきました。読み聞かせの保護者には、各学級で児童に絵本の読み聞かせをしていただきました。そうした方々のおかげで、子どもたちが充実した学校生活を送ることができています。
 「感謝の会」では、代表児童が感謝状を読み上げ、みんなが書いた手紙を添えてお渡ししました。また、全校合唱「夢見るジャンプ」をプレゼントしました。
 子どもたち手作りの会でしたが、お世話になったみなさんに感謝の気持ちが伝わったように感じました。