5年学年集会「スクラム会」

 野外活動のふり返りで、5年生の子どもたちが、もう一度トワリングをやりたい!見たい!、学年の絆をさらに深めたいという意見が多く出ました。それを受けて、学年集会「スクラム会」を学校で開催することになりました。
 夕方6時には実行委員が集合し、準備を始めました。
 7時すぎに学級での出し物を発表し、トワリングの火の舞を披露しました。BGMに合わせて勢いよく火が舞うすばらしい火の舞が見られました。そして、学年の歌を歌い、最後に「こころ」と懐中電灯でライトアップをしたところを、保護者の方に教室から見ていただきました。
 たくさんの保護者や家族の方に見に来ていただいたことに感謝しています。もう一度野外活動のやり直しをしたいという子どもたちの意気込みが伝わってきたすてきな時間でした。