4年生は総合的な学習の時間にエネルギーの勉強をしています。

今日は、へきなんたんとピアへ行き、電気についての学習をしてきました。

 電気の実験で、静電気を実際に見た子どもたちは大変驚いていました。

 石炭がもうすぐなくなってしまうことや、輸入に頼っている天然ガスのことを知り、自分たちでできる節電について深く考えることができました。


 4年生は総合的な学習の時間にエネルギーの勉強をしています。
今日は、へきなんたんとピアへ行き、電気についての学習をしてきました。

 電気の実験で、静電気を実際に見た子どもたちは大変驚いていました。

 石炭がもうすぐなくなってしまうことや、輸入に頼っている天然ガスのことを知り、自分たちでできる節電について深く考えることができました。