朝会(任命)

 本日の朝会の時間に、学級委員と各委員会の委員長・副委員長の任命がありました。学級委員は前期、各委員会は1年間、それぞれ中心となってくれます。中央小学校のためにがんばってください。

その後に、校長先生からの話がありました。県内の小学生が作った標語を例にして話をされました。その標語は、

いたい かなしい

 こわい つらい

かんじる心は みんな 同じ

でした。お互いの気持ちが思いやれる子どもたちになってほしいです。


 そして、生徒指導担当より中央小のきまりの確認が行われました。

 最後に、代表委員会から今年のあいさつのスローガン


 だれにでも えがおで きもちのいい あいさつ


が発表されました。全校のみんなで、このスローガンのようなあいさつを目指してがんばってほしいと思います。