2014-12-08から1日間の記事一覧

PTA防犯活動「いっしょに帰ろう」

下校時には、防犯パトロールがありました。子どもたちはPTAの方々と安全に下校することができました。子どもたちが安全に登下校できるように、私たち大人が目を光らせて見守ることの大切さを改めて感じました。

もりもりペアランチ

今日はもりもりペアランチの日でした。にこにこ班の中で、1年生と4年生、2年生と5年生、3年生と6年生がペアになって分かれ、一緒に給食を食べました。目標は完食をすることでした。完食ができたグループは「頑張った証」にシールをもらい、中央玄関に…

にこにこ集会

今日のにこにこ集会では、集会委員会と整備委員会の発表がありました。集会委員からは冬にちなんだひらがなの並べ替えクイズがありました。全校で答えは何か考え、楽しんだ後に、今月の歌「シンプルプラン」を歌いました。 整備委員会は、劇や自分たちで作っ…

愛知万博メモリアル駅伝 全力でがんばりました!

本日、愛知万博メモリアル市町村対抗駅伝競走大会が行われました。本校の6年生、稲葉君が第6区を小学生男子の町代表として走りました。朝は、日差しの出る良い天気でしたが、スタート前はみぞれが降るほどの悪天候になりました。そんな状況の中でも、力強い…